banner
ニュース センター
プレミアム原材料、厳格な品質管理。

あなたの欲しいものはどこですか

Apr 04, 2024

あなたの欲しいボタンはどこにありますか?

娘の家が浸水して以来、私はすべてが正常に戻ることを切望していました。 夫は修理のさまざまな面を手伝いに何度か行っていますが、私は順番が欲しかったのです。

私の誕生日に彼女が電話して、女の子たちの読書プロジェクトについて話してくれたとき、私は直接訪問する時期が来たと思いました。 恐竜が地球を闊歩していた時代、私は高校生に話し言葉と書き言葉を教えていました。 きっと、小学生の孫娘の読書を手伝うことができるでしょう。

到着したとき、小さな女の子たちから甘いハグをしてもらえて楽しかったです。 その後、家の見学をお願いしました。 新しい床とカーペットを見るのはとても満足でした。 娘は父親にアイランドキッチンを拡張してもらい、座席を増やすための張り出しと内蔵の飲料用冷蔵庫を取り付けました。 また、彼女の希望で、リビングエリアの周囲に腰板を施工しました。

部屋が明るくなる様子が私たち全員に気に入りました。 しかし、読書プロジェクトに着手する前に、私は女の子たちを呼んでポケットを調べました。 それから私は何かを探すふりをして彼らの足と髪をチェックしました。

特に私がくすぐったいものを1つか2つ押し込んだとき、彼らはくすくすと笑って喜んでくれました。 彼らが私が何を探しているのか知りたがったとき、私は彼らの「Want-To」ボタンを見つける必要があると言いました。 彼らの笑い声は、より楽しい学習への道を切り開くのに役立ちました。

9 歳のアナベルは、靴箱とレゴからプロジェクトを始めました。 実際、彼女は読書よりもこのプロジェクトにはるかに興味がありました。 彼女の本をざっと読んで、その理由が分かりました。

言葉を読むのは簡単でしたが、昔ながらの文体はそうではありませんでした。 母はセカンドオピニオンを高く評価してくれました。 それからママウは、リアが自分の話を少しずつ進めていくのを手伝いました。 言葉にはリズムがあると説明しました。

彼女に本当に必要なのは練習だけでした。基礎は身につけていました。しかし、それには時間がかかり、興味を失ってしまいました。 私も共感できましたが、読書は人々が生涯を通じて使用するスキルです。 ママウに少し促されて、リアは本を読み終えたとき、自分自身をとても誇りに思っていました。 そして、将来の成功に必要な自信を獲得しました。

ものすごく大事。

翌朝、リアが熱心に読書プロジェクトに取り組んだとき、私たちは特に感謝しました。

私は彼女に、本の登場人物のように古いタオルを切ることを提案しました。そして、彼女はそれに大賛成でした。 朝食中、彼女はテーブルのそばの床に座り、よく切れるハサミを使ってタオルを切りそろえた。 誰もが何度も彼女の周りを歩かなければならなかったので、彼女の母親と姉はタオルを半分に切らないように彼女に注意しました。

彼女は小指が痛くなるまで粘り強く切りましたが、ギザギザの穴がたくさん開いたぼろぼろのタオルの仕上がりがとても気に入りました。 私は彼らと一緒にファーマーズ マーケットに行きたかったのですが、午前中頃にビクトリアに戻りました。

仕事が待っているのに、あまり長く待っていては仕事ができなくなります。 それで私は欲しいボタンをオンにして忙しくなりました。 何も急いで進めたとは言えませんが、その日の執筆関連の目標は達成できました。 あなたの欲しいボタンはどこにありますか? 使徒パウロは正しいことをしたいと思いましたが、それはできませんでした。 彼は良いことをしたいと言いましたが、そうではありませんでした。 (ローマ人への手紙 7: 15-16、新訳聖書)

彼がこれらのことを言ったとき、彼は私たち全員の中に住んでいる罪の性質について言及していました。 しかし、私たちがキリストのうちにあるとき、神は私たちを罪の力から解放し、私たちが自分の霊の性質に従うことができるようにします。

その有益な知識は、読書、家の修理、私たちの生活を破壊しようとするものから解放されることなど、何にでも当てはまります。 神の道を生きるためには、私たちの願望ボタンをオンにすることが重要です。

メアリー・パット・ジョンズはビクトリア州に住む作家です。 彼女への連絡先は [email protected] です。

スーザン・ライリー言った:

もっと見る